酸素ルーム(酸素カプセル)について

  • URLをコピーしました!

今回は酸素ルームについてのお話です。

数日前から、やわらぎ治療院に酸素ルームというものを導入しました。以前から酸素カプセルというものが出ていて、それが進化して広々としてより快適に入れるようになったもので、ルーム内の気圧を高める事によって、体内に酸素を浸透させる機械です。

いわゆる高気圧酸素療法というものなんですが、なぜ酸素が体にとって欠かせないものかというと、

1、激しい運動をすると酸素が十分に行きわたらない場所が出てきて、疲労物質(乳酸)が溜まります。

酸素を取り込む事によって酸素を隅々まで行きわたらせ、老廃物を押し流し、乳酸を分解し疲労が取れていくのです。
この効果を生かしてアスリートやスポーツを頑張っている方が活用しパフォーマンスを向上させています。



2、仕事中に頭がボーっとする方は、自然と窓を開けたり、欠伸が多くでたりする傾向があります。頭が漠然と働かない感じがするのは、脳の酸素供給量と消費量の不足によるものが多いです。

酸素を多く取り込んであげることにより、頭が冴えボーっとするような症状は少なくなります。
最近では、勉強などでの集中力、記憶力アップ、リフレッシュとして受験生や、資格取得の為に勉強している方が多く活用されています。



3、日常の疲れが溜まったり、酸素不足になると活性酸素が蓄積され身体が酸化し老化を早めることになります。

激しい運動も活性酸素貯める要因となりますが、適度な運動などで酸素を体に取り入れてあげる事で活性酸素を少なくすることができます。
日常から疲れが取れない、眠れない、寝た気がしないという方が多く活用され翌日の起き方やすっきり感が全然違うと好評です。



4、酸素を摂取すると痩せる。

リパーゼという脂肪分解酵素があるのですが、活発に活動させるには酸素が必要とされるのですが、酸素が不足するとリパーゼが活発に働かず脂肪分解燃焼を妨げるので、残りの脂肪は塊となるので結果太りやすくなるのです。なので日ごろから酸素の接種は大事なのです。



5、加齢とともに代謝機能や皮膚の酸素呼吸量が減り、肌荒れやシミ、くすみ、肌の老化を早める原因となります。

酸素を取り入れることにより細胞が活性化され肌の生まれ変わりを正常にさせ、潤いと艶のある素肌に導きます。美肌維持、若さを保つためにも酸素は欠かせない必須栄養素なのです。

様々な効果がありますが、酸素を取り入れることによって体の不調を改善できる事が期待出来ますので、興味のある方は一度お問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次